erikanailのブログ

ネイリスト歴27年の経験と副業で経験した、失敗と成功の話

初めての1人海外旅行【パリ編】

ネイルスクールの学費を稼ぐ為にキャバクラで働き始めた私ですが

先輩のお姉さま達を見て思ったのは
「この仕事は期間を決めてやらなくてはダメだ!」ということ。

何故ならno.1のお姉さんや他の永くキャバクラをやっている先輩達がホストにはまり
稼いだお金をホストに貢ぎ
あげくのはてには妊娠させられて
お金の為にキャバクラを辞めてソープに行ってしまったのを
目の前で見たからだ‼️

私はその時no.2
でそれなりに稼げていたし、特になんの努力をせず
1ヵ月でno.2になれたので、むいている!

そう思うのと、同時に危機感を感じたのです。

このままこの仕事をだらだらと続けるのは危険だ!

「半年だけ」と決めなくてはならない!と

そして半年間でネイルスクールの学費とパリ旅行の資金
プラス貯金を貯めてやもよう!と思いました。

その時の決断が正しかったかどうかは
ネイリストを始めて25年だった今、いろんなお客様を見ていてじわじわと分かり初めています。


その話も後日書きますね!

そのお金を持って初めての1人旅

パリ旅行にいきました。

パリはまるでおとぎの国のようで
中世のヨーロッパにタイムスリップした気分で
そこにいるだけで、毎日が夢のようでした。


1週間では足りず
帰る時飛行機のなかでなきました。


住みたい‼️そう思いましたし、絶対また来ると心に決めましたが
まだ行けていませんが
永く続いたコロナ鍋での厳しいロックダウンも終わり

隔離なしで行けるとの事で近いうち行こうと思っていた矢先

YouTuberのてんちむちゃんが動画でパリに行っていて
とっても綺麗になっていたので
行きたい気持ちがたかまりました。

パリは日本より物価ぎ高いのは先伸ばしにしていましたが

そろそろ行こうと決めました。

必要なのはお金と時間

「お金と時間をイコールにする方法」

時間もお金も余裕がある!

それが理想ですね!

その為に私は投資をやっています。

支出をなるべく抑え
ネイルサロンで出た売り上げやコロナでで出た給付金や一時支援金、月次支援金などを投資に回しています。


今ですとビットコインとイサーリアムが爆上がりしていますが

つぎはnftが来ると思いますので
買う準備とリサーチを毎日しつつ

いつでも買えるよう準備中です。


準備はめちゃくちゃ大事です。

この準備を怠る方はCHANCEを逃し続けます。

焦らず冷静に準備しましょう‼️