erikanailのブログ

ネイリスト歴27年の経験と副業で経験した、失敗と成功の話

パリではスリに気をつけて!

失敗しないパリ旅行の秘訣を皆さんにシェアします!


前に書いた記事にも書きましたが
19才の時画家を目指していた事のある私は、どうしてもルーブル美術館に行きたくて、お金を貯めて一人でパリにいきました。

その時の記事がこちら↓
https://blog.hatena.ne.jp/erikanail/erikanail.hatenablog.jp/edit?entry=13574176438009427805


今はネットがあって便利なのですが、その頃はインターネットがなく
地球の歩き方」という本でパリ事情を調べて旅行にいきました。


とにかくスリに気をつけるように書いてあったので
私は、あまりオシャレせず
ちょっとダサダサな格好で行きました。

ようするにお金持ってなさそうな格好という事です。

ブランド物なんて絶対持って行かないでね!

パリを満喫し、帰りの飛行機で同じツアーの方々に遭遇し

いろいろ話していたら

なんと私以外全員スリにあっていたのです。

私は19才だったため

道行く人がみんな私の事を子供だと思い、皆さんとっても親切にしてくれましたし、道案内もしてくれました。

フランス人は冷たいと聞いていましたが

全く困る事もなく満喫できました。

その他いろんな国行きましたがスリには全くあってません!

海外旅行は油断禁物ですよ!

特に団体ですと、一人じゃない!という安心感から隙が出来、狙われますので

お友達と一緒の時こそ用心してね😉