erikanailのブログ

ネイリスト歴27年の経験と副業で経験した、失敗と成功の話

読書で節約

皆さん読書は好きですか?

私は時間の有効活用で時間に余裕があるので、好きな事を毎日しています。

その中の一つに読書があります。

え?読書で節約って思われましたよね?

今日は図書館に行ってきました!

海外にしばらく住んでいたので久しぶりの図書館でした。

最近の図書館はネットで無料で書籍を読めるようになっていますよ!

返却の手間もなく期限が来たら自動的に返却されるシステムになっているので、返却し忘れて図書館から電話が来ちゃう!なんて事もなく安心です!

あれ、ドキッとしませんか?

やり方は図書館に行ってネット図書館の書類に付いているQRコードをLINEで読み込めば完了!

とっても簡単です。

前から読みたかった、とってもお高い購入したら16000円以上するプレミアが付いている「強運の法則」という本もお取り寄せ出来て

満足満足大満足です。


本を買わずに浮いたお金を投資に回せばお金はどんどん増えて、時間も増えて

【時間とお金がイコール】になりますよ!

ちなみにこの図書館のネットサービスを使えば海外旅行や、国内旅行にいく時の荷物も軽くなり、いつでもどこでも本が読めて

ストレスフリーで楽しめますね😉f:id:erikanail:20210909185607j:plain