erikanailのブログ

ネイリスト歴27年の経験と副業で経験した、失敗と成功の話

2021-01-01から1年間の記事一覧

投資は準備が一番大事

最近は仮想通貨をやっているかたが増えてきましたがまだまだやっていない人がほとんどです。興味は有るけどなんか怖い 難しいんじゃないか?などの声をよく聞きます。私は年前位から細々とやっていましたが 最近はかなりエネルギーを投資に注いでおります。…

読書で節約

皆さん読書は好きですか?私は時間の有効活用で時間に余裕があるので、好きな事を毎日しています。その中の一つに読書があります。え?読書で節約って思われましたよね?今日は図書館に行ってきました!海外にしばらく住んでいたので久しぶりの図書館でした…

もう頑張らなくてもいい【心】

今の日本は病んでる方々が非常に多いです私のサロンのお客様にもうつ病の方や俗にいうメンヘラの方々が沢山来ました。 メンヘラちゃんはちょっと横においといて本物の心の病をわずらっていらっしゃる方々に朗報です皆さんは障害者年金というものをご存知でし…

パリではスリに気をつけて!

失敗しないパリ旅行の秘訣を皆さんにシェアします! 前に書いた記事にも書きましたが 19才の時画家を目指していた事のある私は、どうしてもルーブル美術館に行きたくて、お金を貯めて一人でパリにいきました。その時の記事がこちら↓ https://blog.hatena.ne.…

やりたくない事を先伸ばしにする癖をどうにかする方法

今日はやりたくない事を先伸ばしにする癖をどうにかする方法を書いていきますねやりたいことや楽しい事はすぐできますか?私は出来ます‼️では、やりたくない事ややらなくてはいけない事はどうでしょう?私はやりたくない事はやらないようにしています。その…

初めての1人海外旅行【パリ編】

ネイルスクールの学費を稼ぐ為にキャバクラで働き始めた私ですが先輩のお姉さま達を見て思ったのは 「この仕事は期間を決めてやらなくてはダメだ!」ということ。何故ならno.1のお姉さんや他の永くキャバクラをやっている先輩達がホストにはまり 稼いだお金…

自己紹介

始めましてERICAです。今日は簡単に自己紹介を、しようかな?と思います。私は現在都内でお家サロンをやりながらワンコと暮らしています。ネイリストのお仕事はかれこれ25年やっています。小学生の頃から海外に憧れ英語塾に通い、日常生活に必要な英語力を身…